奈良県の橿原市近辺、 奈良、大和高田市、香芝市、桜井市を中心に活動している便利屋です。 不要品回収や困っていること、お悩み、どんな小さな事でもご相談ください。 「お家の不用品を投げたいけどどこに頼んだらいい?」 「ちょっと手を貸してほしい。」などなんでも解決致します。

特殊清掃

  • HOME »
  • 特殊清掃

■特殊清掃について

誰かがやらなければならない仕事、人は使命をもって立ち向かわなければならない、それが事件現場特殊清掃士の仕事です。,

私たちは孤独死、自殺等、凄惨な現場を清掃、消臭します。

孤独死、自殺、他殺、吐血等より発生した腐敗した体液の消毒、除去、 また死臭を特別な方法で消臭する作業を特殊清掃といいます。

人は亡くなった時点から腐敗が始ります。
そして腐敗した体液による床のダメージは大きく、また壁に死臭が

 

染みつき一般の清掃作業とは違い、感染症予防、消毒、害虫駆除、室内解体等の専門的な知識、スキルが必要な作業になります。

消臭には高濃度オゾン発生機や新鮮な次亜塩素酸水にて消臭を
行い、臭いの種類に対応した薬剤を生成し消臭作業します。

 

サービス種類 作業内容
特殊清掃 「汚物掃除」+「害虫駆除」+「消臭」
汚物掃除 腐敗物、血液、汚物などの清掃
害虫駆除 ウジ・ハエ等の殺虫及びその死骸のかたずけ
消臭消毒 腐敗臭・死臭等の消臭消毒作業
遺品回収 故人の家財道具などの廃棄分別、搬出、処分

●ご依頼~特殊清掃完了の流れ


STEP1

 




●まずは、0120-777-978にご連絡ください。

「お部屋の状況や間取り」「死因、死後経過日数」 「希望作業日」

「遺品整理の有無」などをお伺いしますので、ご存知の範囲でお知らせください。

(電話相談は年中無休・24時間受付中、完全無料です)

 

t-yajirusi4

STEP2

【お電話問い合わせ】

弊社では、すべてのお客様に訪問見積りをお願いしています。
訪問見積りの希望日をお知らせ下さい。

可能な限り、あなたの希望日にお伺いいたします。
もちろん、当日見積りも可能です。(訪問見積りは無料です)

私たちが提供している特殊清掃サービスは文字通り「特殊」なため、相場というものがございません。

そのため、お電話での見積もり金額の提示は基本的に行っていません。

経済的な理由でどうしても概算金額を知りたい方は、その旨をお伝え下さい。

 

t-yajirusi4

 

STEP3

【訪問見積り時】

お約束の日時に現場へ私・スタッフがお伺いいたします。
あなたのご要望や部屋の状況などを確認し、その場で正確な見積り金額を提示させていただきます。
(所要時間は最大30~40分程度)

 

遺品整理、遺品処分(不用品回収)もご希望の方は、遺品整理希望とお伝えください。

必ず、作業前に明確な料金を提示し、あなたのご了解を得てから作業を開始いたします。

金額にご納得していただけましたら、当日・希望日に作業を行ないます。

t-yajirusi4

 

STEP4

【清掃中】

この時間は、基本的に遺体現場清掃以外の所で待機していただきます。

その理由は、遺体現場には細菌が異常発生している場合が多々あり、感染を防ぐためです。
また、遺品整理(不用品回収)などの作業では、大変 危険を伴うからです。

もちろん、形見の品、貴重品等を見つかれば、お返しいたします。

また、現場の広さや汚れの程度、遺品整理の量によっては、数日間要する 場合があることをご了承ください。

t-yajirusi4

 

STEP5

【特殊清掃完了時】

現場の確認をしていただき、ご納得していただきましたら特殊清掃完了です。
もし、問題点や追加依頼がありましたら遠慮なく、申し出てください。
直ちに対処させていただきます。

「特殊清掃・遺品整理」無料訪問見積りのお問合せは、
今すぐお電話を・・・

0120-777-978

 

 

ダウンロード

 

 

 

1463144642

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-777-978 8:00-19:00【年中無休】

PAGETOP
Copyright © 便利屋スマイル橿原店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.